アフィリエイトのメリットとデメリット

『アフィリエイト』は、
『インターネットビジネス』の中の、1つのビジネスです。
 
それでは、アフィリの「メリット」と「デメリット」について、お話しいたします。

アフィリエイトのメリット

アフィリエイトは、ネットビジネスの中でも、
特に多くの人が実践しているビジネスです。

その理由は、「初心者でも低リスクで始められる」ことが挙げられます。

主なメリットをあげると、

金銭的なリスクが極めて小さい

自動化ができて不労所得が得られる

自分で自由に作業や休憩ができる

作業場所を自由に選択できる

収入額に制限がない

など多くのメリットがあるのです。

それでは、1つずつ詳細をお話ししますね。

金銭的なリスクが極めて少ない

このビジネスは、販売におけるデメリットである「在庫」を持つ必要がありません。
手元に商品がなくても、商品を紹介できるビジネスだからです。

そして、紹介した商品が売れなくても、自分にとってマイナスが生じることはありません。

紹介した商品が売れなければ「報酬が入らない」というだけなのです。

また、アフィリは、
ほとんどお金をかけずに始めることができます。


例えば、「お店」を始めたいと思ったとき、
数百万、数千万、またはそれ以上の開業資金が
必要になることもありますよね。

しかし、

このビジネスは、
そんな途方も無い金額を用意する必要はありません。

これも、アフィリの大きな魅力の1つです。

必要なのは、

1. ドメイン代、300~1300円程/年額
2. サーバー代、500~1000円程/月額
3. メルマガ代、2000円前後程/月額
4. 情報教材代、1万円など/1回・プログラム参加費、10万円など/1回

このくらいの費用で、極めて良い環境で始めることができます。

1.と2.は、「最初は無料ブログで始めます」という場合は無料です。
4.の費用は高く感じるかもしれませんが、1回の購入だけで、
継続費用は必要ありません。

(また、僕がオススメしている『軸教材』や『プログラム』は、
全額返金保証が付いていますので、最悪諦めても、1万円や10万円は返ってきます。

これは、本当に低リスクで始められる事業、ビジネスです。

ちょっと考えてみてください。

もしも、ラーメン屋さんを始めて失敗したら
絶望的な借金を背負うかもしれませんよね。

しかし、アフィリの失敗は、「稼げなくて諦める」ことです。
つまり、失敗しても借金を背負う程の金額ではありません。

極めて低リスクなビジネスなため、
僕は「事業を始める」ということに対して、恐れずに始めることができました。

「低リスクとは言え、稼げるかわからんものに初期投資はできない!」
と感じるかもしれませんが、そこは心配いりません。

僕は、稼げもしない無駄な教材をオススメすることは絶対ありませんし、
もしも失敗しても、確実に全額返金してもらえる保証付きの優良教材を軸に、
アフィリエイトを進めていける流れで案内しています。

それでも最初にお金を出して教材を買うことに抵抗があるなら、
簡単な「自己アフィリエイト」で報酬を数万円手に入れて、
その報酬で必要な教材を購入すればいいのです。

そうすれば、有料の環境を無料で手に入れたも同然です。

とにかく、
「無料に縛られて回り道をしないこと」を
意識しておきましょう。
正しいノウハウで、
真っ直ぐ進みましょうね。

自己アフィリについては、
わかりやすく図解した、
マニュアルをプレゼントしています。

初心者さんを導く、
無料メルマガ講座にご参加ください。

メールアドレスとお名前を入力するだけで
プレゼントを差し上げています。
プレゼントは他にもご用意していますよ。

初心者さんを迷わせないよう、『アフィリ初心者講座』を、現在無料で行っています。
毎日少しずつステップアップできるように丁寧に解説していますので、
初心者さんは、まずはここから始めてみてくださいね。

自動化ができて不労所得が得られる

アフィリの魅力として大きいのは自動化です。

つまり、『自動で収入が得られる仕組み』を
作れるわけです。

仕組みの作り方は、

1. 「メルマガ」や「ブログ」という媒体で価値のある記事を書く
2. 商品の価値を説明し、商品の広告を用意する
3. 媒体を見て、価値を感じた読者さんが商品を買ってくれる

このような流れです。

アフィリエイターが行なうのは
『記事を書くこと』で、
少しずつでも進めていけば、
その積み重ねが『稼ぐ媒体』に育ちます。


収入が上がる「仕組み」ができた
「ブログ」や「メルマガ」は、
24時間365日、休み時間すらなく稼ぎ続けてくれます。

なぜならブログは、24時間いつでもアクセスを受け付け、
集客をし続けてくれる「お店」のような媒体だからです。

そして「お店」には、あなたが紹介する「商品」がある。
だから「自動で収入を得る」ことができるのです。

ちょっと考えてみてください。
これって本当に凄いことだと思いませんか?

通常なら、「どれだけ働いても全く疲れない」。そんな人はまずいませんよね?
新人君に仕事を教えて、成長してもらえば立派な仕事をこなしてくれます。
でも、当然疲れますし、1日24時間働いてもらうことはできないじゃないですか。

しかし、アフィリの場合は、『稼ぐ仕組み』を、育てれば育てるほど稼いでくれるんです。

そうですね、ちょっとロボットをイメージしてみてください。
あなたの傍には疲れ知らずのロボットがいます。

しかも、ただ永遠に働いてくれるだけのロボではありません。
あなたが伝えたい情報を的確に伝えてくれる、いわば、

「疲れを知らない、あなたの分身のようなロボ」です。

そのロボに、1から教えて仕組みを育てていきます。

その仕組みが出来上がってくると、たとえ連日仕事をしなかったからといって
収入が途絶えることはなくなり、不労所得が得られるのです。

(アフィリにも色々な種類がありますが、僕が推奨している手法は最終的に自動化に向かいます)

自分で自由に作業や休憩ができる

他にもアフィリの大きな魅力の1つとして、

自由度の高さがあります。

アフィリを本業にしている人は
起床時間、仕事時間、就寝時間など
全てフリーダムな生活です。

なぜなら、作業時間はあなた自身が決められるからです。

「稼ぐ媒体を作ることは、記事を書くことの積み重ね」とお話ししましたね。
積み重ねがきくので、作業時間は、1日に1時間とか、2時間でも着実に進んでいきます。
ですので、作業時間は自分で自由に決められるのです。

アフィリエイトは、「自由なお仕事」で、
「◯◯までにこの量をこなしなさい!」
みたいなことはありません。

それすらも、あなたが決めることだからです。

作業は自分のペースで行なうことができます。
「いつまでに何をこなすか」を決めるのは自分だからです。

そのため、本業を続けながら、または、主婦業をこなしながらでも
このビジネスで稼ぐ人はたくさんいるのです。

作業場所を自由に選択できる

アフィリエイターは、たとえ自宅から外に出なくても、
サラリーマン以上に収入を得ることが出来ます。

アフィリは、ネット接続環境さえあれば、どこでもできるので、
自宅で「在宅ワーク」として行なうこともできるのです。

ノートパソコンなどを持って、カフェや図書館、なんなら屋外でも作業ができます。

インターネットを必要としない作業であれば、
それこそ、どこででも仕事をすることができるのです。

移動時間を利用して、スマホなどで作業をすることさえできます。
仕事場所さえも自由なのがアフィリの魅力の1つです。

収入額に制限はありません

サラリーマンを代表とする普通のお仕事は月収20~30万円くらいですよね。
立派な月収だと思います。ただ日本のお仕事は拘束時間が長すぎです。

更には休日まで出勤し、それを美徳とすることさえあります。
朝から晩までたっぷり拘束されての金額としては頷きにくくありませんか?

しかしアフィリ業界では、
「今日は体調がいいな、作業でもしようかな」とか、
気が向いた時などに、1日2時間程の作業で
月収20万円~30万円ほど稼ぐ人は、本当に大勢いるのです。

「そんなに少ない作業で高額を稼ぐなんて
頭が凄くいい人とか、凄い才能を持った人でしょ?」と思いますか?

そんなことはありません。

アフィリエイターが行なう作業は、「記事を書く」ことです。
頭の良さや、才能は関係ありません。
ただ、『文章の書き方』を学ぶ必要はあります。

記事を書くだけではなく、『物を売るための文章の書き方』を
身に付ける必要があるからです。

収入額に制限がないのは、
ネットを利用して、全国に配信することができるからで、
かなり市場規模が大きいというのが理由の1つです。

また、

● 集客対策を強化し、お客さん(読者さん)を増やす
● 商品を紹介する記事を増やす(商品紹介ページへ誘導する記事)

このように、単純に『作業』をすればするほど収入額が上がります。
だから収入額に制限はないのです。

「継続しよう」という意思と、あなたの努力があれば、
月収100万円や、更に上の桁を目指すことは十分可能なのがアフィリエイトです。

アフィリエイトのデメリット

デメリットは以下のものです。

サボっても誰も叱ってくれない

仕組みを作る初期段階では収入が得られない

では、1つずつ詳細をお話ししますね。

サボっても誰も叱ってくれない

まず一つ目のデメリットは

サボっても誰も叱ってくれない ということです。

別に叱られたい願望があるわけではないですが、
普通のお仕事なら、やるべきことをやっていなかったら叱られますよね。
って言うか怒られますよね。^^;

でも、アフィリは、パソコンの前で黙々と、しかも一人で作業をこなすお仕事なので、
孤独との戦いにもなります。寂しくて「誰か叱ってくれ」って思うかもしれません。
間違った方向に頑張って作業しているかもしれない時に、
「違う!」って言って欲しいかもしれません。

でもですね・・・
それは期待できないということです。

しかしそれほど心配はいりません。
それは、「教材を買わない」「プログラムに参加しない」という、
『無料の道』を選び、自らの力だけで稼ごうとした場合の話だからです。

正しく作業を進めるには、
アフィリエイトを学ぶための『情報教材』や『プログラム参加』が必要です。
そして、それらには、あなたの活動を支えるサポートが付いています。

サポートを存分に活用し、分からない時はどんどん質問をすれば、
正しい方向に作業を進めることができるのです。

僕の紹介で、教材購入や、プログラム参加をしていただければ、
もちろん、僕からもサポートさせていただきます。

あなたと同じ『アフィリエイター眼線』でサポートできますので、
是非、教材サポートと合わせてご活用下さいね。

仕組みを作る初期段階では収入が得られない

ゼロ状態から仕組みづくりを始めることになるので、
『収入を得るための仕組み』を作り上げるまでは無収入です。

例外もあるかもしれませんが、
普通のお仕事では、例え研修期間であっても収入は得られますよね。

ところがアフィリではそんな常識は通じません。
仕組みを作り上げるまでは、無収入でもせっせと作業をする必要があります。

そのため、初報酬を手に入れるまでは、
「作業が正しい方向に進んでいる」という確信がないと、心が折れやすいのです。

これはしっかりと肝に銘じておかないと
気軽に初めて挫折する人たちの仲間入りとなってしまいます。

逆に、そこをしっかり理解し、正しい教材ノウハウに従って
実践していると、正しい仕組みが出来上がるのです。

そして、今までの苦労が報われ、
初期投資の数十倍~数百倍の報酬が入り続けることなります。

僕がオススメする教材プログラムのノウハウは、
『極めてシンプルな作業で稼ぐ仕組みを作り上げる』もので、
「今こなしている作業が正しい方向なのか不安」という心配はありません。

正しく仕組みが出来上がれば、その後の作業はどんどん楽になりますよ。

さいごに

アフィリエイトのメリット・デメリットについて、詳細をお話ししました。

メリットは非常に魅力的に感じたのではないでしょうか?
ただ、適当に選んでも、「情報教材を買えば成功できる」なんてことはありません。

あなたが手にした「教材内容」や「教材のサポート」しだいで、
「成功」か「挫折」かは大きく異なるからです。

この世界では、
「アフィリエイトは簡単」「誰でも稼げる」と、手軽さばかりをアピールして、
『稼げもしない商材』を売りつける紹介者(アフィリエイター)を多く目にします。

そんな紹介者から教材を買えば、
● 販売者の教材サポートが弱い
● 教材を買ったけど、紹介者からサポートをしてもらえない
こんな事態になってしまいます。

アフィリエイトで挫折する人は多いですが、
このような販売者や紹介者から教材を購入すれば、挫折しやすいのは当然です。

更に言えば、成功しにくい(挫折率の高い)教材ほど、
全額返金保証などといった『保証面』が弱々しくなります。

(一応保証は付いているけど、条件が合わずに返金してもらえないなど)

まぁこれは当然のことなんですよ。なぜなら、

「稼ぎたいから教材を作って売っているけど、
本当はこの教材内容で稼がせる自信はないんだよね」という販売者が、
購入者に、「保証」という、『転ばぬ先の杖』を持たせてしまったら、
返金ばかりさせられて、販売者が稼げなくなるからです。

つまり、

保証が脆弱な教材は、稼がせる自信がない(稼げない)内容である。

こんな考え方もできるはずです。

そもそも、「稼がせる自信もない内容の教材を売るなんてヒドイ!」
そう感じると思いますが、残念ながら稼げない教材は多く存在します。

そして、
そんな「稼げない教材」を紹介して稼いでいる紹介者が、
手厚いサポートをしてくれると思いますか?まずありえません。

「紹介者に質問しても返信がこない」こんなことが当然のように起きるのです。
僕もそんな経験をしてきました。

そのため、「自分を頼って質問してきた人には、必ず返信しよう」と
僕は心に決めています。

アフィリエイトの作業自体は簡単です。
しかし、「誰でも稼げる」なんてありえません。
教材を手にしても、本人にやる気がなければ進まないからです。

そして、成功か否かを別けるのは、
情報教材の内容はもちろん、その「サポートの本気度」と言えます。
「教材さえあれば稼げる」というのであれば、
もっと多くの人達が成功しているはずだからです。

その点、僕が紹介する情報教材やプログラムは、
「絶対的な本気サポート」と「保証」があなたを支えます。

基礎からご案内していますので、
よろしければ、無料メール講座にご登録ください。