自己アフィリエイトのやり方大図解(A8.net自己アフィリ)

この記事では、
「『A8.net』を活用した自己アフィリエイトのやり方」を図解しています。
 
自己アフィリエイトは、「セルフバック」や「本人OK」の案件でで行いますが、
それぞれのやり方を、図を用いて解説いたしました。
 
情報教材アフィリエイトを行なう前の、資金稼ぎが目的なので、
『セルフバック』を実践できれば問題はありません。
 
A8.netの登録が済んでいない場合は、
こちらの記事で登録方法を解説していますので、
まずはA8.netの登録を済ませておいてください。
 
それでは解説を始めますね。

A8.netで自己アフィリエイト(セルフバックのやり方)

まずは、セルフバックによる自己アフィリエイトの解説です。

それでは『A8.net』のトップページからログインしてください。
下の画像の赤枠内部分に「ID」と「パスワード」を入力しまします。
その後ログインをクリックしてください。

a8serufu01

a8serufu02

続いて、上記画像の右上にある赤枠内、『セルフバック』と書かれた
青いボタンをクリックです。

すると、自己アフィリエイト(セルフバック)が可能な案件のみが表示されます。

案件の検索方法は、さまざまなものがありますが、
今回は、この検索窓で入力して案件を探す方法のご紹介です。

a8serufu03

上記画像にある検索窓で、探したい案件のワードを入力して検索します。

上記画像は、キーワードで『フレッツ』と入力した例の解説です。

a8serufu04

実際に「フレッツ」と入力して検索すると、
検索ワードに関する案件がたくさん出てきますので、
いい案件をみつけたら『詳細を見る』をクリックしてください。

a8serufu05

ここでセルフバックを行えばいいのですが、僕としては
提携をしておいた方が安心だと思っています。

以前提携していない案件でセルフバックを行った際に、
報酬として認められなかったことがあるので…。

そして注意事項を確認しておいてください。

『セルフバックを行なう』からサイトに行き、登録を行うことで、
自己アフィリ完了となります。

A8.netセルフバックでの自己アフィリ解説はこれで終わりです。

この説明でわからないこと、
うまくできないことなどありましたら、
お問い合わせいただければ対処します。

お問い合わせ ⇒ http://someharu.com/s/otoiawase/

 

セルフバックができればとりあえず問題ありませんが、
最後まで眼を通しておいてください。

自己アフィリエイトはできるけど、セルフバックが不可な場合は

基本的には先ほどの流れで『セルフバック』ができれば、
自己アフィリエイトでネット報酬を稼ぐことは可能です。

以下には『本人OK』という自己アフィリの解説を行います。

もしも、あなたが自己アフィリを行いたい案件で、
『本人OK』だけど、『セルフバック不可能』であった場合は、
以下の方法で自己アフィリを実践すれば大丈夫です。

このやり方では、ブログを使います。

あなたがブログを始めていなくても、「A8.net」に登録した際に、
少なくとも『ファンブログ』を作成したはずです。

そのブログを利用して『本人OK』タイプの自己アフィリを行います。

本人OKタイプの自己アフィリエイトを理解する

 

A8.netのプログラムを検索する

それでは、どんな商品があるのか見てみましょう。
a801

「プログラム検索」にカーソルを合わせると、複数の項目がでてくるので、
中から「プログラム検索」をクリックします。

すると、カテゴリがたくさん出てきますので、
ここから好きなモノを選びます。

a802
例としては、「グルメ・食品>>」。直接クリックしてみて下さい。

a803

上記画像のようなプログラムが複数でてきましたね。
上記画像の案件はキャンペーン中なので、通常より多く報酬がもらえます。

通常のアフィリエイトとして実践する場合はもちろん、
自己アフィリエイトの場合も同様で、
キャンペーン期間内に自分で商品を購入すれば、
アップ中の報酬を受け取ることができます。

左下の「セルフバック」は、あなたが自分でこのワインを購入しても
報酬が貰えることを表す表示です。

「本人OK」の表示は、提携後にあなたのブログに自分で広告を貼り付けて、
それを自分でクリックして購入することで、あなたの紹介で商品が売れた場合と同じく、
報酬を受け取ることができることを示しています。

つまりどちらも「自己アフィリ」であり、
「自己アフィリ可能」を示しているのです。

プログラムを提携しよう

それでは先程のワインのプログラムを提携してみます。

a804

提携方法は、検索した案件の、画面右側。
「提携申し込み」をクリックすることで進められます。
では、「提携申し込み」をクリックしてください。

a805

すると確認画面になります。
赤枠内の文章は、商品をアピールする際に役に立ちます。
この文章を改変するなりして活用することも可能です。

a806

下にスクロールさせると「▷提携申請する」ボタンがありますので、
これをクリックすると提携完了です。

その他のプログラムも提携しておく場合は、
「▷検索結果一覧へ戻る」をクリックして、
1つ前のページにもどります。

今は提携説明なので、赤枠内クリックです。

広告リンク、テキストリンクを貼ってみよう

上部メニューの、「プログラム管理」にカーソルを合わせて、
「参加中プログラム」をクリックします。

a809

下にスクロールすると、No1に先程のワインのプログラムがありますね。
提携した最新のプログラムが一番上にくるようになっています。

a810

右側には上記画像のような項目がありますね。
「▶広告リンク」ボタンをクリックしてみて下さい。

a811
下にスクロールさせると、バナー素材や、テキスト素材が選べます。

ではコレを選択してみましょう。

左下の「素材を選択」をクリックです。
コードが青くなり、文字が反転しましたね。

その部分にカーソルを置いて、右クリックし、コピーします。

今コピーしたもの(コード)は、
あなた専用の『アフィリエイトリンクコード』です。

アフィリリンクと略して呼ばれることが多いですよ。

このコードにより、「誰の紹介で商品が売れたか」が判別されます。

そして、コピーしたコードを、あなたのブログの記事投稿としてペーストすることで、
アフィリエイトの準備ができたことになるのです。

ブログを開くと、先程選択したバナー広告が表示されますので、
自分でクリックして商品購入まで進めると、あなた自身に報酬が発生します。

これが『本人OK』タイプの自己アフィリエイトです。

自己アフィリエイトに関しては、
効率良く報酬を稼ぐことができるツールがあります。

僕が教える、無料のアフィリエイトメルマガ講座に登録した人に、
無料で自己アフィリエイトツールをプレゼントしているので、
メルマガ講座に参加して、プレゼントを活用してみてくださいね。

⇒ 『基礎から始めるアフィリエイト無料メール講座』登録フォーム

ネット収入を手にして

これであなたは「インターネットでお金を稼ぐ」ということを
実感することが出来たことと思います。

自己アフィリエイトで手にした報酬は、
今後のアフィリエイトのためにお使いいただくことがおすすめです。

自己アフィリは1つの案件につき1回までしか行えません。

自己アフィリエイトで、ある程度軍資金を稼いだ後は、
「自己」ではない『アフィリエイト』。
その中でも『情報教材アフィリエイト』を実践していくことが、
「最も効率よく稼げる道である」と、理解できていると思います。

もしあなたが、「何故ですか?聞いてません」という反応を示すのであれば、

⇒ アフィリエイトの3つの種類と稼ぐために選ぶべき方法とは
⇒ アフィリエイトで稼ぐために選ぶべき商品とは

上記2記事に目を通してみてください。

そして、アフィリエイトを最短ルートで成功させるために、
あなたが身につけるべきスキルについて。

また、必須スキルを身につけるには、
どの道が最適なのか、これからお伝えしていきます。

ここまで実践してくれたあなたには、
是非『基礎から始めるアフィリエイト無料メール講座』を
ご覧いただきたいです。

⇒ 『基礎から始めるアフィリエイト無料メール講座』登録フォーム