フリーメールアドレス(捨てアドレス)をアフィリエイト用に作成する

今回の記事は、
このブログに用意した基礎講座で初となる実践になります。
難しい作業はありませんので、解説のとおりに実践してくださいね。

前回までの基礎講座の解説により、
あなたは

● アフィリエイトにはどのような種類が存在するのか
 
● 効率よく稼げるのはどの種類であるのか
 
● 稼ぐために選ぶべき『商品』は何なのか
 
● 情報教材とはどのようなものなのか
 
● どの手法を用いてアフィリエイトに取り組めば
  最も稼ぐことができるのか

これらについて、かなり理解が深まったと思います。

これらは、前回までに押さえていただいたポイントです。

「え?急に前回とな何?」という方や、
「もう一度ササッと復習しようかな」という場合は、
『アフィリエイト基礎講座』をご覧ください。

そして今回は、
実際にあなたに行動していただく内容になります。

フリーメールアドレスとは

最初に行動していただく内容は、
『フリーメールアドレスの作成』です。

フリーメールアドレスとは、
無料で作成することができるメールアドレスを指します。

まずはフリーメールアドレスの重要性について
簡単にお話ししますね。

フリーメールアドレスを作成する理由

これからアフィリエイトを始める上で、
必須となる「メールアドレス」を手に入れてください。

何故アフィリエイトを始める前に、
メールアドレスを作成する必要があるのか。

それは、これからアフィリエイトを始めることで、
様々なものに登録する機会がでてきます。

すると、メールBOXに無駄なメールが受信されることも
増えてきてしまうのです。

それにより、あなたの友人からのメールや、
大切なメールに気づきにくくなってしまいます。

そこで、無駄なイタズラメールなどが溜まってきたら、
切り捨てることが出来る“捨てアド”が必要になるからです。

現在、あなたが「普段使用しているメールアドレス」がありますよね。

それは今までどおり親しいご友人用としてお使いいただいて、
それ以外の、それこそ「どーでもいいメアド」が必要です。

この「どーでもいいメアド」のことを
『捨てアドレス』 “捨てアド”と言います。

メアドは、少なくともアフィリエイト用として
“捨てアド”と“アフィリエイト用メインアドレス”の
2つは用意しておくとよいでしょう。

そしてこれからネットで収入を得ていただきますので
「お金関係のアドレス」も用意して使い分けると便利です。

Yahoo!メールアドレスの作成方法

それでは、アフィリエイト用に
メールアドレスを作成します。

フリーメールアドレスで主に利用されているのは
『Yahoo!メール』とGoogleの『Gmail』です。

どちらでも構いませんが、
どちらかと言えばアドレス作成が簡単な
Yahoo!メールの作成方法をご紹介します。

簡単に作成方法の流れがわかるように、
5分程の動画で解説いたしました。

それでは以下のYouTube動画をご覧頂き、
Yahoo!メールアドレスの作成を行って下さいね。

⇒ 無料メールアドレスの作り方動画解説

(動画でご紹介している「Yahoo!メール」登録ページへのリンク先を
一応こちらにも用意しておきます。

⇒ Yahoo!メール登録ページ

「登録項目が変更されていて、
解説と異なる部分があるからどうしてもわからない」
という場合は、相談メールフォームよりご連絡ください。

⇒ 染井への質問相談メールフォーム

「Yahoo!のメールアドレス作成方法」を図解した記事を以下に用意しました。
この記事では、『パスワードの安全性を最高まで高める方法』
についても解説していますので、必要であればこちらも参考にしてみてください。

⇒ Yahoo!の無料メールアドレス作成方法図解ページ

複数のメールアドレスを作成するツールプレゼント

Yahoo!メールの作成はできましたでしょうか?

あなたがアドレスを作成完了した後に、
このようなプレゼントをご用意しました。

メアドをたくさん作りたい時に重宝する
『半自動でアドレスを作成できるツール』です。

「そんな便利なツールがあるなら最初からプレゼントして欲しかった!」

そう思われてしまったかもしれませんね(汗)

別にいじわるでそうしたわけではありませんが、
このツールは僕のメルマガに登録してくれた方に
プレゼントしているツールの1つなのです。

今回あなたはブログの基礎講座に参加してくれました。
そして初めての実践行動を起こしてもらったわけです。

そんなあなたにも、このツールをプレゼントいたします。

ではお受取り下さい。

⇒ 染春ヤフアドオートプレゼント

上記リンク先のページ下部にある
「無料で手に入れる」というボタンをクリックして下さい。

注意)このツールはWindows専用のツールです。
MacPCの方はご利用いただけません。
 
また、現段階で大量のメアドは必要ありませんので、(2つ3つで十分)
利用が出来ない場合は、こだわらずに先に進みましょう。

 
ツールのポイントは複数のアドレスを簡単に作成できること。
ID&パスワードが管理できるところです。
そして既に作成済みのアドレスをこのツールに設定することも可能です。

更にもう1つ。

このツールをあなたの特典として配布する権利を差し上げます!

再配布権利とは、
あなたが僕からプレゼントを受け取り、
そのプレゼント(特典)を受け取ったあなたが
「更に誰かにプレゼントしてもいいですよ」という権利付きプレゼントのことです。

例えば、あなたがメルマガ発行を行う際に、『登録してくれた読者さんに
プレゼントする』などの活用方法がありますので、是非ご活用ください。

アフィリエイト用のメールアドレスが完成しましたね。
次はアフィリエイトを始めるために、必ず必要となる
『アフィリエイトASPへの登録』を行います。

このASP登録を済ませなければ、アフィリエイトを行なうことはできません。
そのため「ASP登録は必須の作業」となるのです。

ASPは数多く存在し、残念ながら信頼度が低いところも存在します。
しかし、心配はいりませんよ。

安心して登録ができるように、
間違いなくおすすめできるASPに絞ってご案内していますので、
以下のリンクより、必須のASP登録を進めていきましょう。

⇒ アフィリエイトで稼ぐために必須となるASP登録