無料ブログ用SEO対策済みテンプレートプレゼント『Seesaaブログ用』

あなたは、『SEO(エスイーオー)』をご存知でしょうか。
ブログを運営するなら、記事を見に来てもらわなければ始まりませんよね。
SEOは、集客には欠かせない対策です。
 
対策にはいろいろありますが、その中でもまず最初に行なう対策として、
テンプレート選びが挙げられます。
 
ブログを始めるなら、まず「SEO対策済みのテンプレート」を手に入れて、
有利な環境で始めてみてください。

SEO対策済みテンプレートを無料で手に入れる

あなたは、ブログを運営したことがありますか?

「これから始めてみようと思っています」という場合や、
「『Seesaaブログ』を運営しています」。というのであれば、
無料ブログの『Seesaaブログ』で活用できる、
「無料のSEO対策済みテンプレート」をご紹介します。

『Seesaaブログ』で用意されている、通常のテンプレートより、
SEO対策済みのテンプレートがあれば、有利な環境でブログを運営ができますよ。

テンプレートは無料で受け取ることができます。

SEO(えすいーおー)対策とは、『検索エンジン最適化』のことです。

例えば、普段「Google検索エンジン」や、
「Yahoo!検索エンジン」などを利用して、インターネット検索をしていると思います。

『検索エンジン最適化』を行なうことで、そうした検索エンジンで、
キーワードを入力した際に、上位に表示させることができるのです。

ブログのテンプレートには、そのための「SEO対策」が施されたものと、
そうでないものがあります。

対策がされているテンプレートを使用することで、
あなたが作成したブログへの訪問がされやすくなるので、
こうしたテンプレートを利用することで、有利にブログ運営が行えるのです。

以下のリンクより、『Seesaaブログ用、SEO対策済みテンプレート』
「カエテンクロステンプレート」をダウンロードできます。

⇒ カエテンクロステンプレートを無料でダウンロードする

テンプレートのダウンロードができたら「Seesaaブログ」に登録して、
カエテンクロステンプレートを設置してお使いくださいね。

⇒ Seesaaブログ

カエテンクロステンプレート

この「カエテンクロステンプレート」は、有料で販売している高機能テンプレートです。
デザインも豊富に用意されているものですが、体験版として、
その中の1種類を無料で体験することができます。

デザインパターンを選択することはできませんが、
ご覧のとおり、4色のカラーを選択することが可能です。

登録した方は既にお気づきかもしれませんが、
更にカエテンクロス体験版追加プレゼントも用意されています。

画像でご紹介することは控えておきますが、
条件を満たすことで(もちろんこれも無料で可能な条件です)
更に4パターンの選択が可能になることをお伝えしておきます。

無料ブログSeesaaのサービスは優良か

今回ご紹介する無料ブログテンプレート『カエテンクロス』は、
無料ブログの『Seesaaブログ』で設置可能なテンプレートです。

カエテンクロステンプレートは、無料ブログ用のSEO対策テンプレートとして
最も有名で実力のあるテンプレートとして重宝された
KAETENテンプレートの進化版としてリリースされたテンプレートです。

KAETENNテンプレートは、無料ブログサービスのFC2でも設置可能でしたが、
カエテンクロステンプレートは『Seesaaブログ』のみの、専用テンプレートとなっています。

そのため、この無料テンプレートを活用するためには、
必ず、『Seesaaブログ』に登録する必要があるわけですが、
肝心の『Seesaaブログ』は、ブログサービスとして優良なのか気になるかもしれませんね。

ただ、心配はいりません。
僕も『Seesaaブログ』を利用してみましたが、
無料のブログとはいえ、特に心配することはありません。

僕としては優良な無料ブログサービスだと言えます。

Seesaaブログは広告に悩まされない?

まず、『Seesaaブログ』のメリットをお伝えしますね。

それは、「広告を非表示にできる」ということです。

通常、無料ブログサービスでは、
結構な割合で広告が表示されてしまいます。

「無料でブログを運営させてあげるのだから
広告くらいは掲載させてよね」

というのがサービス提供側のお願いといったところです。

もちろん、『Seesaaブログ』でも、広告を掲載されるのですが、
ほとんどの広告の表示を、ユーザー側でオフにする設定が可能になっています。

無料ブログのFC2では、
「記事を1ケ月間更新しないと広告が表示」
となっていますが、

『Seesaaブログ』は、
放置していても広告が表示されない設定が可能になっているんです。

なので、しばらく作りこんで放置しそうだな~というブログは
「『Seesaa』で作成するといい」ということが言えますね。

しかしですね、
無料のサービスにはリスクがつきものです!
これは忘れないようにしっかりと頭にいれておいてくださいね。

次は『Seesaaブログ』のデメリットです。

それは、『動きがモッサリしている』です^^;

なんか普通に動きが鈍いですwww

後は、ヘッダーを変更して、
『最新の状態にする』という処理を施し、
実際に自分でアクセスしても、
数日間変更箇所が反映していないことがあります。

それらを一言で言うと、『動きがモッサリしている』です。

無料ブログだけに縛られるのは得策ではありませんよ

今後のためにお話ししておくと、ブログ運営を行っていくなら、
『WordPressブログ』を運営することがおすすめできます。

なぜなら、上位表示に効果的なのは『WordPressブログ』だからです。

無料のブログは、
「とりあえずブログを始めてみよう!」という、
初期段階に利用するのがいいと思います。

理由は、始めるのが比較的簡単に始められるからです。
そして、「無料ブログを運営し続けない方がいい」理由は、
削除されてしまうリスクがあることです。

ブログに限った話ではありませんが、
無料のサービスというのは、
「突然使えなくなるリスク」を伴うのです。

無料で利用しているユーザー側としては、そうした事態に
意義を申し立てることができる立場にはありません。

そのため、無料サービスを受け続けるには、
それなりの覚悟も必要ということになります。

アフィリエイトブログとして報酬が出始めたブログが、
突然なくなってしまったら・・・きっと後悔するはずです。

『WordPressブログ』をおすすめするわけは、
そうした「最大のリスクを回避するため」もあります。

自分でサーバーをレンタルすることの重要性は、
はじめから理解しておく必要がありますよ。

『サーバー』は、有料でレンタルするものですが、
『WordPress』は『サーバー』に入れて使う、『無料のブログサービス』です。

サーバーについては、
おすすめのサーバーを3つにしぼって紹介した記事がありますので、
以下の記事をご覧いただきたいと思います。
「無料サーバー」や「格安サーバー」は、初心者が手を出すべきではありませんので、
サーバー選択で失敗しないように読んでいただきたい記事です。

⇒ 初心者にもおすすめのサーバーを紹介

⇒ カエテンクロステンプレートを無料でダウンロードする