アフィリエイトを始めるためのPCスキルはどの程度必要?必須スキルは何?

今回は、アフィリエイトで稼ぐための必須スキルについて、
「どの程度のPCスキルが必要か」ということについて、

また、アフィリエイトを始めるために整えておきたいPC環境についてお話しします。

アフィリエイトを始めるのに必要なパソコン知識は?

「アフィリエイトを始めよう」と決心はかたまったけど、

「自分のパソコンのスキルが十分なのか心配」という状況、
駆け出しの頃には結構ありがちのことです。

あなたもそう感じてこの記事を読んでくれているのかもしれませんね。
しかし、この記事を少し読んでいただければ安心できると思いますよ。
そしてアフィリエイトで大切なスキルは何かを、是非ご理解いただきたいと思います。

無料のブログから始めた僕は2ケ月弱で報酬を手にすることができましたが、

僕は大したパソコンスキルがあったわけではありません。
「マウス操作ができて、タイピングができます」ってくらいのものです。

パソコンの知識としては明らかに平均以下でしたし、

【アフィリエイト初心者】の前に【PC音痴】だったと思います。

「プラグインって何だ?」
「html?CSS?」

始めて聞く言葉に、あたふたしていました。

しかしですね、
アフィリエイトを始めることで、
必要なスキルはみるみるうちに身につきました。

なぜなら、アフィリエイターに必要なPCスキルというのは
それほど難しいことはないからです。

「複雑なプログラムを理解しないとできない」なんてことはありません。

実際にネットで月収100万円~1千万超えのアフィリエイターの中にも
「ホームページを自分で作成することができない」という人さえいます。

そのような人は、『簡単にサイトやブログを作成できる方法』があれば
そこにお金を投じてきた人です。

例えば
『便利なソフトに任せる』『外注で効率化する』等ですね。

そうして自分の時間をつくることを優先する人が【稼ぐ人】には多いです。

しかしスキルがないからといって必ずお金を使って外注せねば!
ということではありません。

先程もお伝えしたように、アフィリエイトには難しいPCスキルは必要ないからです。

今あなたはパソコンで検索して僕のブログを見てくれていますよね。
つまりあなたはパソコンで検索することができる人です。
ということは、『少なからず文字入力はできる』ということになります。

わからないことを検索して調べることが出来る。

そんなあなたに、「アフィリエイトができない」
ということはないと思うのです。

  • パソコンで検索して調べることができる(クリア済)
  • マウス操作ができる(右クリック・ダブルクリック・ドラッグ&ドロップなどがわかる)
  • パソコンでメールの送受信ができる

上記のような状態ならアフィリエイトを始めることは十分可能です。
タイピングは文字を書けば書くほど上達します。

『タイピング練習』などのキーワードで検索すれば、
練習できるサイトがたくさんヒットするはずです。

その他必要なパソコンスキルもどんどん上達していきますからね。

「タイピングの練習はしているけど、まだ不慣れで遅い」
「でも記事を今日中に仕上げたい」という場合に、

スマホの音声認識を利用して記事を作成して、
メールでPCに送って編集をする。

という手段でアフィリエイトを行っている人もいるくらいです。

つまり、タイピング速度に自信がないうちは、
「音声入力」をうまく活用しながらでも実践することはできます。

「今の私は◯◯だからできない」という思考ではなく、
「はじめてみて、必要な部分を学び、進化させていく」
という気持ちで始めてみたらいいと思いますよ。

アフィリエイトの必須スキルはコピーライティング

むしろPCスキルよりも気にするべきは

文章を書くスキルです。

これはタイピングが早いかどうかという話ではありません。

『人の心を動かす文章が書けるか』という部分の話になります。

これに関しては、コピーライティングを学ぶべきです。

このスキルなくしてアフィリエイトで稼ぐことはまずできません。

大抵の人は文章を書くスキルよりも先に
マーケティングノウハウを知ろうとします。

僕もそうだったのですが、これは完全に間違いです。
成功までの道のりに『天地の差』が生まれてしまいます。

マーケティングやSEO(集客対策)に力を入れても
整った文章で読者さんを迎えなければ意味が無いからです。

つまりアフィリエイトで稼ぎたいなら、そして遠回りをしたくないのであれば、
「文章を書くスキルを学ぶことから逃げてはいけない」ということです。
必ず覚えておいて下さい。

『アフィリエイトで5000円も稼げずに挫折した』という人は、95%と言われています。
そんな挫折組が選ばなかった選択こそ、『コピーライティングを学ぶ』ことなんです。

アフィリエイトは、文章を書くことが仕事なのに、
「『文章の書き方』なんて学ばなくても大丈夫でしょ~」と過信して、
伝わりにくい文章を書いている人が、95%もいるんですよ?

それで、「何で売れないんだろ・・・」「もうやめようかな・・・」
って追い込まれて、挫折してしまう。

あなたには、95%の挫折側になってほしくありませんし、
「5%の成功側に入るには、『コピーライティング』を学ぶことだよ」と
明確に答えを出しているわけです。

「このツールを買えば稼げます」とか、
「この完成した文章をコピペするだけで、簡単に稼げるのです」とか、
そんなことはありえません。僕はそんなふざけたことを言っているんじゃないんですよ。

優れた情報を購入して、あなた自身がスキルを磨くから、
一生お金に困らない力が手に入るのです。

もしもあなたが、
「いや~自分は学ばなくてもコピペとかで簡単に稼げる方法があるなら、
それを探して買ってみます」という思考であれば、
どうぞ、他をあたってください。

「学ばずに楽に稼げる」なんて幻想ですし、
アフィリエイトというビジネスを軽んじている人にまで、
僕が正論で頑張って振り向かせたいとは思いません。

ただ、そっちの道へ進むのであれば、
永遠にお金をむしり取られて挫折することを覚悟してくださいね。

「そんなファンタジーでもありえないアイテムに幻想を抱いてたら一生稼げないよ」
と、強い口調でお伝えしておきます。

コピー(文章)を学ぶ気がない人で、
5%の成功者側にいる人は存在しません。

一方、身に付ければ、あなたの人生を最も大きく好転させるスキル。
それがコピーライティングです。必ず学んでくださいね。

学ぶ方法は書籍や情報教材になります。

しかし書籍から学ぶのは少々ハードルが高いです。
僕は最初に数冊の書籍から学びましたが、
スキルをアフィリエイト用に置き換えることが難しく感じました。

そこで、数あるコピーライティング教材の中で
アフィリエイトと完全にリンクしているコピーライティング教材を1つ挙げます。

圧倒的最高レベルと言えるコピーライティング教材、

The Million Writing(ミリオンライティング)です。

このミリオンライティングについては、
実際に購入して僕が感じたことを記事にしてあります。

⇒ ミリオンライティング(The Million Writing)特典付きレビュー

“何を持ってして圧倒的か”は
上記リンクの記事を読んで頂ければ明白です。

教材内容のわかりやすさ(アフィリエイトにあてはめる)、クオリティ、価格面、
どこをとってもこのコピーライティング教材を超えるものは存在しないと思います。

価格は驚きの破格で提供されているにも関わらず、
内容は業界トップの最高レベルクオリティなのです。
 

通常ライティングの教材は1万円~3万円程が相場になります。
だからこそミリオンライティングの価格設定では驚きなのです。

しかし中身は金額に比例するものではありません。

あなたがミリオンライティングを手に取られた際は、◯◯円という金額を忘れて、
3万円、いや、30万円でも安すぎる程価値があるものだと思って
人生のバイブルのようにご活用いただきたいものです。

圧倒的なノウハウに加え、圧倒的な特典が付いている教材ですが、
更に僕からも特典を付けてご紹介しています。

⇒ ミリオンライティング(The Million Writing)特典付きレビュー

もしもあなたが、現段階でこの必須スキルについて
「ピンとこないんですけど」という場合は、
以下のリンクより「The Million Writing」の一端を
無料で手に入れてみてください。

⇒ 宇崎圭吾のコピーライティングレポート

“コピーライティングについて学ぶ”ということがどのようなものか理解し、
必要性を把握することがきっとできるはずです。

ネットでビジネスをする上で必須の環境

そして僕が実際に感じた必須だと言えるものがあります。
それはパソコンのスペックもさることながら、
十分なネットの環境です。

こればっかりは本当に我慢をしている場合ではありません。

当然ですが、時間って凄く貴重で、有限ですよね。
あなたも日々、「時間の大切さ」を感じているのではありませんか?

遅いネット環境で、事ある毎に「何十倍もの時間」を要していては不利益ですよね。
だから「我慢をしている場合ではない」のです。

インターネットはなんとか接続されていて、激遅な回線で頑張ってしまう。
(初心者アフィリエイター初期の僕です)これは早々に改善するべきポイントと言えます。

これから本気でネットビジネス、アフィリエイトを始めようと思うなら
光回線ではない遅いネット環境で我慢している場合ではありません。
“ビジネスに取り組む姿勢としてこれは当然”と気づくことです。

● これから動画を見る機会が増えると思います
● 多くのツールや教材をダウンロードする機会も増えます

そうした時に
少しでも我慢を感じながらネットをしてきたのなら、
これからその環境で耐えしのぐのは無理だと思うのです。

10分程度の動画で学ぶ機会があった時に、環境が整っていないと
「小一時間を要してしまう」ということも出てくると思います。

10分程度の動画でも複数回見直すことになると
恐ろしいほどの時間の差ができてしまいます。

これはもう圧倒的不利と言わざるを得ないのです。

パソコンのスペック(環境)は十分でしょうか

僕はパソコンのスペックより、『ネット環境』の方が重要であると思います。
パソコンが古すぎると、ネット環境を整えても通信速度が落ちますが、
パソコンが新しくても光回線でなければ通信速度は激遅だからです。

もちろんPCが古くてもアフィリエイトはできます。

できますが、
これもネット環境と同じく

● 立ち上げるのに時間がかかる
● 随所で動作が鈍い

とストレスを感じる場合はやはり替えどきです。

とにかくPCもネットもサクサクッと軽くないと、それが原因で
「アフィリエイト自体を挫折」なんてことになったら本末転倒ですよね。

だから「どちらも見直す」ことが大切です。

それとですね、
これからパソコンを購入してアフィエイトを始めようと考えているなら、
マックPCではなく、Windowsにしておいた方がいいと思います。

理由はアフィリエイトで使用するツールなどで、
【Windows専用・マック非対応】というものを多く見るからです。

現在マックPCを使っていて、
「出来る範囲のことをやる」というならそれで構いません。

ただ、「これからパソコンを購入してアフィリエイトを始めます」というなら
「WindowsPCを選ぶと都合がいいですよ」ということです。

ネット回線の切り替えで◯◯万円貰える!最新PCを無料で貰うことも!?

現在、『ADSL回線』の人、『光回線』の人、または『NURO』の人。
それぞれのネット回線をお使いのことと思います。

『ADSL回線』(平均的な光回線より遅い回線)の方は、
「色々厳しいシーンが出てきますよ」とお伝えしました。

もしあなたが“それ”に当てはまる状態で、
「アフィリエイトを始めよう」とお考えなら、
あり得ない程お得に光回線を接続する方法をご紹介させてください。

その方法は、ネット回線切り替えによるキャンペーンを利用する方法です。

この方法は、現在『光回線』の人でも、条件が合えば活用できます。

ネット回線切り替え(新規)で得られるメリットは、

● 数万円貰える(6万円など、期間により変動)
● 毎月のネット接続費用などが割引される
● 最新のパソコンやタブレットなどが貰える

などがあります。

あなたがお住まいの地域によりサービス自体がことなりますが、
いずれにしても現在利用している『回線事業者・プロバイダ』のまま使い続けるより、
切り替えを行なうことで得られるメリットは大きいです。

デメリットは、
『2年縛り』『30ケ月縛り』などがあることです。
あなたもスマホで経験があるのではないでしょうか?

それでもメリットは大きいので、一度確認してみるといいですよ。
キャッシュバック(現金が返ってくる)の条件などは、
それぞれのサイトで確認してください。

まず、提供エリアから確認すると効率いいです。

⇒ フレッツ光が今よりも安くなる!
 
上のサイトでは、地域別でキャンペーンが提供されています。
フレッツ光(回線)に加えて、プロバイダの選択が可能です。

「リンク先の見方が理解しにくい」という方のために、
画像を用いて少し解説しておきますね。

まず、上記リンクをクリックした際に、
以下の様なキャンペーンコードが付与さてれいる期間は、
それだけで、上乗せしてお得に契約できます。

ネットナビ01

ネットナビ02

コードをコピーしてフォームにペーストするか、
又は、電話で直接つたえることもできますよ。

ネットナビ03

次に、お住まいの地域、東日本・西日本を選択してクリック。

ネットナビ04

ネットナビ05

キャンペーンタブをクリックすると、東日本・西日本それぞれのキャンペーンが確認できます。

割引額は、キャンペーンを『最大』に受けられるプランの選択をした場合なので、
「最大◯◯万円引き」の額には期待し過ぎないほうがいいですよ。

⇒ auひかり当サイト最大◯◯,000円キャッシュバック!

こちらは「auひかり」に乗り換えることで大幅に割引かれるキャンペーンです。
au光に加えてプロバイダの選択が可能です。
乗りかえサポートがあり、他社からauひかりに乗りかえると、
解約違約金を最大30,000円還元してくれます。
解約金が3万円を超えることはまずないので、切替時の心配がありません。
 
⇒ 全員最大◯◯万円キャッシュバック

このサイトでは、So-netとコムファ光のセットで固定です。
ただ、かなり高額のキャッシュバックを実現させています。
コムファ光の提供範囲は『愛知県・岐阜県・三重県・静岡県』です。

ネット回線の切り替えで最新パソコンやタブレットが貰える

ネット回線切替と同時に「パソコンも新しく新調しようと思ってたんだよね」という方。

新規で回線を開設することでパソコンを無料で手に入れることもできてしまいます。
今はノートパソコンやタブレットなども、無料で手に入るのです。

ネット環境と一緒にパソコンも見直しましょう。

⇒ 欲しいパソコンが0円で手に入る!
フレッツ光・au光など、◯◯万円割引キャンペーン


 
上記リンク先は、パソコンが選びやすいです。
 
契約する「回線・プロバイダ」の選択が可能です。
『回線一覧を見る』から、「auひかり」などの選択ができます。

このように、ネット回線を切り替える際に、上記のサイトで開設すると、
最大6万円(キャンペーン期間により変動)キャッシュバックされます。

キャッシュバックにより、浮いたお金で好きなPCを買うのもありですね。

このキャンペーンは凄くお得なのですが、キャッシュバックは意外と知られていません。

アフィリエイト初心者の頃は、初めてのことばかりで色々と時間を失います。

ネット回線の登録手続きや、その他の手続などは結構時間がかかるので、
アフィリエイトを始める前にできることは(環境改善)済ませておくと効率がいいですよ。