インフォトップでアフィリエイト特典のデータ量を気にせずアップロードする方法

この記事の内容を「わかりやすく図解した記事」を用意しました。
よろしければこちらを参考になさってください。

アフィリエイトをしていると、まず必要になる『特典のアップロード』。
初心者の方は結構悩まされる部分ではないでしょうか。
 
インフォトップでは、「1つ20メガまでの特典」を
5つまでアップロードすることができます。
しかし、1つでも20メガを超える特典があればアップできません。
 
そこで、
インフォトップでデータ量を気にせず特典をアップロードできる方法をご紹介します。

インフォトップの特典アップサービスは簡易的なもの

インフォトップの特典アップサービスは、
「PDF」や「jpeg」などといった拡張子のついたものを、
5ヶ所にアップできるようになっています。

まず、この特典アップ方法を選んだばあいは、
例えばPDFを6種類アップしようとした際に
1つの特典が付けられません。

もうそれだけで他の特典を付けることができなくなってしまうのです。

「まとめて5種類の画像をフォルダに入れて、
フォルダをアップすればいいじゃん!」

初心者の僕はそう考えていました。
でもどうやらムリなんです。

なので、オーソドックスな方法を使います。

● 自分が使っているサーバーに、アフィリエイト特典をアップロード

● インフォトップには、サーバーにアクセスするURLと
  パスワードを記載したPDFをアップロードする

この方法がスムーズに特典をアップする方法だと思います。

この方法はあなたがサーバーを利用している必要があります。

サーバーにはあなたが契約した量のデータがアップロードできるので、
インフォトップのデータ量を気にする必要がなくなるのです。

事前に状態を確認しましょう

今回ご紹介するアフィリエイト特典のアップロード方法は、

  • レンタルサーバーを利用している
  • 独自ドメインを利用している
  • 圧縮解凍ソフトをインストール済

上記の条件を満たしている状態であることを
前提としての流れになります。

FTPソフトでアフィリエイト特典を自分のサーバーにUP、招待用PDF作成

それではまずあなたがアフィリエイト特典として用意したものを
一つのフォルダにまとめます。
それをZip圧縮します。

その圧縮フォルダの名前は「tokuten」としたとしましょう。
(tokutenでも構いませんが、任意でフォルダ名を作成してください)

この圧縮フォルダ「tokuten」を自分のサーバーにアップします。

レンタルサーバーにあるFTPやファイルマネージャなどを
利用してアップロードしたり、
FTPソフトを利用してアップします。

FTPソフトでアップロードするとして、
まずアップロード先にフォルダを作ります。

特典を入れるフォルダとして[tt]という名前のフォルダを用意したとしましょう。

(ttでも構いませんが、任意でフォルダ名を作成してください)

そのフォルダを開き、
そこに先ほどの圧縮して作成した「tokuten.zip」を入れます。

これでサーバーへの特典アップロードは完了です。

状態としては[tt]というフォルダの中に「tokuten.zip」が入っている状態です。

招待用のPDFを作成する

次にインフォトップにアップロードするPDFを作成します。

そのPDFに記載するものは、

● 「特典ダウンロード専用ページ」に招待するためのURL
● 特典ダウンロードページの保護を解除するためのパスワード

上記2つです。

アフィリエイトの特典は誰にでもダウンロードできてしまうと困るので、
ワードプレスの投稿記事で、「特典ダウンロード専用ページ」を作成し、
その記事をパスワードで保護します。

ワードプレスの投稿記事にパスワードを設定する

WordPress投稿記事のパスワード設定方法を解説しますね。
WordPress経験者なら「投稿画面」は見慣れていると思いますので、
図解ではなく、文章で解説します。

投稿画面の右上に「公開」を見てくだい。

その中に「眼のマーク」の付いた「公開状態」の項目がありますね。

その部分の「編集」をクリックして、「パスワード保護」をクリック。

窓が開くのでそこにパスワードを入力して「OK」ボタンで設定します。

ダウンロードするためのURLを記事に設置する

先程PDFに記載したパスワードで、ワードプレスの投稿記事を保護し、
その保護した投稿記事(特典ダウンロードページ)に、
あなたのサーバーからダウンロードしてもらうためのリンクを作ります。

  • まずあなたの独自ドメイン名/
  • FTPにアップする際に作ったフォルダ名/
  • 特典をフォルダにまとめた圧縮フォルダ名

の順に記載します。
今回の例としては以下のようになります。

http://独自ドメイン/tt/tokuten.zip

これで、特典ダウンロードリンクは完成です。

アフィリエイト特典ダウンロードページとしてワードプレスで記事を書き、
(パスワードで保護する記事のことです。)
記事内にテキストリンクで「特典ダウンロード」などとして、
上記の例のようなURLで、特典ダウンロードリンクを作成してください。

今回は珍しく画像を使わずに解説をしてみました。

わかりにくければ質問してみてくださいね。